Bellator255事前!そして視聴はできるのかっ?

Bellator

さあ2021年のBellatorがついに開幕します!

今回はフェザー級GPの準決勝残り1試合がメインですが、日本から渡辺華奈選手がBellator初参戦します!

記事記載時点(3/31)で日本国内での視聴方法について全くアナウンスが無いのでライブ観戦できるかは不安なのですが、見どころなどを紹介したいと思います!!!

目次

フェザー級GP準決勝!!

日本でもおなじみパトリシオ”ピットブル”フレイレvsエマニュエル・サンチェスの対決フェザー級GPがメインイベントです!

フェザー級GPは2019年から始まっており、全16人で争ってきました‼決勝戦は2021年6月を予定しています。

既に片方の山はAJ・マッキーの決勝進出が決まっています!


パトリシオ・ピットブル・フレイレ

泣く子も黙るベラトールのエースです!ブラジル出身でフェザー級とライト級の二階級同時チャンピオンです!ちなみに兄弟選手としても有名で兄はパトリッキー”ピットブル”フレイレです。(RIZINライト級GPに出ていたのはこちらの兄のほうのピットブルです)

フェザー級GPでは毎回タイトルを掛けて戦っており、現在のところ4回防衛。GPでの防衛は内2回となっています。現在6連勝中です!31勝のうち11のKO勝利11の一本勝ちによる勝利があります!

ブラジリアン柔術黒帯で、あのシュートボクセ出身!これだけで強いのわかりますよねー。ピットブルの異名通り獰猛な打撃極められる寝技が強い素晴らしい選手です!ベラトールPFP最強と言ってよい選手ですね。

距離を取るのがとても上手く、打撃も破壊力抜群組みもとても強いです。コントロールして上のポジション取れますし、組みながらギロチンチョークに移行したりもします。


エマニュエル・サンチェス

一方のエマニュエル・サンチェスはブラジリアン柔術出身。20勝のうち8本の一本勝ち勝利がありますがKO勝ちは一つだけです。現在3連勝中です。

サンチェスは下からでも極められる選手です。打撃はスピードがそこまではないですが、飛び膝を打ってきたりしますので注意が必要です。

なお、サンチェスvsピットプルは今回2回目になります。前回はパトリシオ・ピットブルが5R3-0の判定勝ちで勝利となっています(2018年フェザー級タイトルマッチ)


予想サイトでは断然ピットブルがフェイバリットです。

フェイバリットとアンダードッグについてはコチラ

展開予想としてはパトリシオ・ピットブルは距離を適正にとって打撃での優位を取りに行くと思います。サンチェスも打撃は決して弱くはないですがピットブル相手にはスタンド勝負はきついですね。とは言え組んでも基本的にはピットブルの方が強いと思いますので、倒れた時の下からのサブミッションに気を付ければピットブル優位は固い気がします。

Bellator とRIZINは提携関係にありますので、今秋予定されているRIZINのフェザー級GPへの参戦がこのベラトールトーナメント参加者からあるかもしれません。出来れば優勝者に来てほしいところですね!

渡辺華奈選手参戦!

今回Bellator米国開催初参戦となる渡辺華奈選手!

柔道がバックボーンで実業団まで柔道やっていた実力派!MMAでは10戦9勝(1分け)で3つのKO勝ちと3つの一本勝ちがあります。日本人女子選手としてはかなり恵まれた体格で、ものすごい鍛えられた身体が特徴です。

戦い方もフィジカル重視で組技から倒してパウンドまたは寝技、というのが多いですが柔道時代から含めて一回もフィジカルで負けていると思ったことはないほどパワーには自信があるようです。投げも豪快に決められるし当然寝技もいけます。打撃はまだ課題がありますが(特にディフェンス)、パワーがあるしタフでスタミナもあるのでそこでカバーしている感じでしょうか。

2019年に行なわれたBellatorの日本大会でイララ・ジョアニ選手と対戦して3RTKO勝利を収め、Bellator側から是非にという形で今回契約したそうです。ちなみにRIZINにも継続参戦可能な契約とのことです。

今回の相手はアレハンドラ・ララ選手です。いきなりのメインカードとなります。

ララ選手は12戦して9勝3敗4つのKO勝ち3つの一本勝ちがあります。基本的には寝技が得意な選手です。現在2連勝中です。予想サイトですとララがややフェイバリットのようです。

なお先日発表されたベラトールランキングで女子フェザー級4位、女子PFP9位にランク付けされている強豪選手ですが、渡辺選手は同ランキングでなんと5位!結果的に上位ランカー対決となりました!

フェイバリットとアンダードッグについてはコチラ

渡辺選手にとって初戦の相手としては充分です。体格や経験はほぼ同じですが恐らくフィジカルでの渡辺選手優位は動かないと思います。現在アンダードッグですが、前回のイララ戦のように粘って削ってスタミナとフィジカルを活かした戦い方をすればアップセット起こせると思います。

ベラトール視聴方法はあるのか???2021/3/30時点

Bellatoruの日本国内での視聴方法ですが、2020まではDAZNで観戦可能でした。また、不定期で?メインまたはプレリムがBellatorのYoutubeチャンネルで無料配信される場合もありました。(Live streamというカテゴリで観れました)Bellatorはアナウンスが少なくてよくわかりません・・・

本国アメリカでは今年からShowtimeというストリーミングサービスでの配信がされますがこれはアメリカ国内のみのサービスです。元々本国でもDaznが配信していたのですが、契約が見直されたようです。この契約が全世界的なのかどうかはわかりません・・・

2021/3/30現在でDaznからの発表は特になにも発表はありません・・・が、完全にDAZNのアプリからは消えています。(今後のスケジュールにも出てきません)

この辺りのアナウンスはそれ目当てに契約している方もいると思うのでキチンとしてほしいですね。

アメリカのIPを取ってVPN接続して契約すれば見れそうですが検証できないので全く推奨しません

ちなみにBellator255ですが、ヌルマゴの従弟ウスマン・ヌルマゴメドフBellatorデビュー戦です。11戦全勝(7KO!)の強豪です。観たい試合色々ありますねー!!

昔放映経験のあるAbemaなどに期待したいですが、こちらも特に現時点では言及はありません。(ほぼあり得ないと思いますが)

Main Card | Bellator 255: Pitbull vs. Sanchez II – YouTube

一応Youtubeで観れる公式のこのリンクがあるのですが「お住いの地域では公開できません」となっています・・・残念。

ここはベラトールに頑張って頂きYoutubeなどなんらかの視聴が出来るようにしてほしいですね!