RIZIN27を盛り上げよう!その4(ラスト)

RIZIN,勝敗予想

いよいよ直前になりましたRIZIN27、勝手に盛り上げるキャンペーンの第四弾です!

RIZIN27は3/21に日本ガイシホールで行なわれます!日本唯一のメジャー総合格闘技(MMA)団体RIZINもっともっと盛り上げることで日本の総合格闘技の裾野を広げていきたいと思います!

RIZIN27の見どころ等について引き続き紹介していきます!

企画最終回ですので、勝敗予想とこれまで取り上げなかった試合に関して等を記載します!

盛り上げよう企画これまでの記事:その1 その2 その3

目次

勝敗予想!

沢山試合があるのでメインイベントまでの4試合の予想をします!試合の展開予想などはこれまでの記事で触れていますので参考にしてください!

また、RIZINの判定基準についての記事を過去掲載していますので参照ください!


クレベル・コイケvs摩嶋一整

展開予想などはコチラ

フェザー級最強グラップラー対決クレベル選手の勝利と予想します!

やはりクレベル選手の極めにいく力と、打撃戦では変則打撃が何らかの有利に働きそうな予想です。

2Rでの一本勝ちを予想します!摩嶋選手が勝つ場合は判定勝利しかないイメージですかね。


武田光司vs久米鷹介

展開予想などはコチラ

ライト級国内王者対決武田選手の勝利と予想します!

武田選手が打撃も含めてどんどん強くなっているのに対し久米選手は少しピークを過ぎた感があります。

衝撃の1RでのKO勝ちを予想します!久米選手が寝技で勝つ展開もありそうですが・・・


ホベルト・サトシ・ソウザvs徳留一樹

展開予想などはコチラ

ライト級次期タイトルマッチ候補選定戦サトシ選手の勝利と予想します!

徳留選手も強いと思いますが、サトシ選手の心技体がより整っている気がします。負ける要素が少ない。

こちらも1RでのKO勝ちを予想します。3Rまで行ったら徳留選手勝利もあるかもです。


浜崎朱加vs浅倉カンナ

展開予想などはコチラ

女子スーパーアトム級タイトルマッチ浜崎選手の勝利と予想します!

やはりまだ差は大きいと思いますし、カンナ選手が勝つイメージがどうしてもできません。打撃戦になると思いますが打撃も圧倒的に浜崎選手有利だと思います。

こちらは3Rでの一本勝ちを予想します。浅倉選手耐えると思いますが3Rで仕留められそう・・・


まだまだあるよ好勝負の予感!

ヘビー級対決!スダリオ剛vs宮本和志!

3戦目となるスダリオ選手がまたまたプロレスラーと対決となります。相手の宮本選手は全日本プロレスなどで活躍しているレスラーでMMAの試合は初めてです。

スダリオ選手はかなり運動神経があり、格闘技ファンからも素質があることを認められています。トレーニングはエンセン井上の元で行なっているようです。前回の試合ではカーフキックでミノワマンを倒しました。

確かに動きがもっさりしていなく、ヘビー級ではスピードがある方になります。打撃が向上しており、しっかりと経験を積んで行けば結構上を目指せそうではあります。精神的にも強そうですよね。

日本だとヘビー級のMMA選手というのはかなり限られますので中々そういった経験に繋がらないので、出来ればどこかで武者修行するとよいかもしれないですね。あとはトレーニング環境ももうちょっと整備してあげたほうがいいかも知れません。

宮本選手は震災で帰還困難地域になってしまった福島県の出身で毎年チャリティーマッチをしているそうです。RIZINに是非参戦したいという直談判(RIZIN25大阪大会のときのようです)で今回の参戦につながったようです!

スダリオ選手も相撲時代に色々あって廃業。反省して今に至っていると思います。前に進むためには勝つしかない。

二人の熱い気持ちの戦いが見れそうですね!

バンタム級マッチ祖根寿麻vs獅庵

祖根寿麻選手vs獅庵選手の試合は田丸選手VS渡部選手と同じくバンタム級トーナメント予備予選の位置づけだと思われます!

祖根選手は打撃ベースのオールラウンダーでプロ45戦!先日Oneで元UFCファイターの石原夜叉坊選手に勝利しています!が、その前は5連敗。石原選手も現在4連敗・・・。過去RIZINに2回参戦していますがいずれも敗退です。

一方の獅庵選手は空手がバックボーンでここまでMMA7勝8敗と負け越しています。直近の試合も敗れています・・・。RIZINは初参戦となります!

ちょっとネガティブな情報が多い二人の組み合わせですが、生き残りをかけての試合です。MMA歴は祖根選手が上ですが年齢は同じですので同学年対決です!

正直勝った方が必ずしもバンタム級トーナメント出れるとも微妙ではありますが同学年サバイバルマッチに注目です!

フライ級マッチ!杉山廣平vs伊藤裕樹

杉山廣平選手vs伊藤裕樹選手の試合は面構えのいい対決ですね😀!二人ともRIZIN初参戦となります!

オープニング第一試合となりますが、二人とも愛知県出身ということで地元枠対決!という形ですね。二人ともタトゥーがカッコいいですね!ほぼ同年代の若い対決となります。また、二人とも直近の試合は敗戦しています。(なんだか色々と共通点が多いですね😅)

伊藤選手は朝倉兄弟や金太郎選手と一緒のOUTSIDER出身です!派手なKOが多く一部注目されていますが杉山選手も負けていられないと思います。

地元だから、だけの思い出参戦になってもつまらないので二人とも熱い試合を見せて頂き継続RIZIN参戦に繋げてほしいですね!

https://twitter.com/rizin_PR/status/1360113719661842433

これでMMAの試合は全て取り上げたと思います!(キックはごめんなさい、よくわかりません)

当日会場に行く方、ストリームで観るかた色々だと思いますが楽しみましょう😀!

まだまだ間に合うよRIZIN Live!

試合前日まで前売り価格で買えますし、当日でも購入可能です!

https://twitter.com/rizin_PR/status/1370360381395267586

今回は地上波でのTV中継はありませんスカパーの生中継がありますので、スカパー加入者は「事前チケットを購入すれば」ライブで見れます!(5,500円です)

そしてストリーミング配信サービスRIZIN LIVEでもライブ視聴が可能です

RIZIN LIVEとはRIZINが運営するストリーミングサービスです!当然ライブ視聴もできますし、アーカイブが2021年3月22日(月)0:00 〜 2021年3月23日(火)23:59まで視聴可能です!

事前購入(前日まで)ですと5,000円、当日だと5,500円になります。ファンクラブ会員割引は無しですが、前売り特典があります。ちなみにログイン情報を登録しておくと購入はとても便利ですよ!

また、RIZIN LIVEは無料配信もしており、一部の試合は無料で視聴が出来ます(調べたところ第2試合まで)

以前管理人がRIZIN Liveを購入しましたでのその感想はこちらをどうぞ

盛り上げよう企画これまでの記事:その1その2その3