総合格闘技団体の公式グッズを買ってみたシリーズ(マスク編 2)

UFC,公式グッズ

不定期企画、「総合格闘技団体の公式グッズを買ってみたシリーズ」です。

今回はマスク編2ということで、UFCのマスクをゲットしましたのでレポートしてみます!こんなのにニーズがあるかは不明ですが、海外(アメリカ)の団体なので、ちょっと英語サイトは苦手とか海外からモノを買うのは・・・と躊躇している方は読んでみてください!

前回のマスク編の記事はコチラをご覧ください!

目次

マスク評価概要

前回とほぼ内容同じですが、評価するポイントです。

あたりまえにマスクですから、マスクとして機能することが前提です。

評価ポイントはズバリ3点です!

  • 値段 

値段が納得いく価格かどうか(マスクですからね)。送料も。

  • デザイン

デザインは完全に趣味。包装なども評価対象です。

  • 着け心地

これも個人的な感想ですね。完全に主観です。

今回はUFCの公式サイト(アメリカ本国の)から購入しました!

UFC公式マスク

今回はUFC公式オンラインショップUFCストアから購入しました!

ショップは表示が全部英語ですが、あまり英語が得意ではない人でも十分買えると思います!

商品カテゴリーごとに商品が見れるのですが、マスクは「Novelties」の所にあります!サイト内検索で「mask」でも大丈夫です!商品としては[Coverings」がマスクのことですね。

結構種類がありました!reuseできるタイプだと全部思うのですが、明確に書いてあったのが3個セットのものだったのでそちらをチョイス!

クレジットカードで普通に決裁できました!

包装

届いたのがこちら!ちなみに到着には9日間かかりました

はい、アメリカンなただの袋です。ただ異常に頑丈に包装されていて開けるのがとても大変でした・・・😣 一瞬何が送られてきたか全くワカリマセーン。

マスク

これがマスクです。やっとUFCのパッケージが出てきました!そしてよくわかりませんがついてきたシール3枚。特にそんな記載はなかったのですがサービス?1枚はホルヘ・マスビダルのグッズ(なんで???)

値段
3枚で$25でした。これは安い!RIZINやPANCRASEより格段に安いです!ただし送料が$31.24と商品より高くなりました!(Fedex→日本郵便のコンボで届きます)

デザイン・着け心地

素材は綿的なもので、ちょっと質が落ちる感じでした。サイズは結構大きめ!ちょっと形が日本のと違う感じですそれもいいですね。値段からしても全然納得はいきます!

公式グッズまとめ

どうでしたでしょうか??管理人の主観が思いっきり入っていますので注意ください。

UFCオンラインストア自体は使いやすかったです!今回ついでにパーカーも買ったのですが、表記もしっかりしていてわかりやすかったです。ちなみにサイズ感はアメリカンなのでアメリカのM→日本のLになりますので注意。

ただし当たり前ですがどうしても海外からになるので送料が高いです。まとめて買えば送料が抑えられるのでよいかもですね。あとはどうしても到着まで日数がかかります。

メール登録が必要なのですが、ショップからは準備出来ました、とか配達中です、とかのメールが来ますので丁寧です(当然ですが英語)

といったわけで送料さえ気にならなければ本国からの直接グッズ購入は楽勝でできました!

皆さんもこれを参考に購入してみてもよいかもしれません。ちなみに私はポイエーのパーカーを買っちゃいました。選手グッズも結構あってよいですよ!※下の画像みたいな感じです。