UFCベガス20:ホーゼンストライクvsガーヌ 観戦前に!

UFC

2/28(日本時間)にUFCファイトナイトラスベガス20が開催されます!

今回のメインイベントはホーゼンストライク対ガーヌのヘビー級戦!先週のブレイズVSルイスに続いて最重量級のトップ戦線の戦いですね!

今回はこの試合の見所や事前の情報などを紹介します!

観戦前にこの記事を読んでおくと、より楽しめると思います!

目次

メインイベント見どころ

今回のメインイベントはホーゼンストライクVSガヌーのヘビー級上位ランカー対決です!

なお、ガヌーじゃなくてガーヌです。紛らわしいですね。

まずここから(笑)両方ともヘビー級ランカーなんでややこしいですね!二人とも強いですよ!日本語だとほぼ一緒ですが、アルファベットだとGaneとNgannouで全然違います

今回試合するのはガーヌ(Gane)の方です!(ちなみにガヌーは3月に試合です!)


ホーゼンストライク

ランキング3位のホーゼンストライクは名前の通り?キック出身のストライカーです。

ザ・ストライカーという感じの選手でUFCでの勝利は全てKOです!

ただし怪物ガヌー(しつこいですが今回対戦するガーヌじゃないですよ)に秒殺KOで負けています。

負けたのはその1回だけで、UFC以外も含めて勝った試合はほぼ全てKO勝ちという凄い戦績です。しっかり打撃が当たったら立っていられる選手は恐らくいない感じです。

ガーヌ

一方ガーヌはランキング7位とホーゼンストライクよりランキングは下位ですが、MMA無敗です。

元々ムエタイ選手だったので基本はストライカーですが、フィジカルも強いオールラウンダーです。

ちなみにMMAデビューが2018年!短期間でUFCトップクラスになっている脅威の選手です。


どうでしょう?この二人の戦いかなり激アツじゃないですか??

展開としては当然ホーゼンストライクは打撃で圧をかけてくるので、ガーヌがそれをかいくぐってタックルに行き、組技から寝技に持ち込む感じでしょうか。打撃ではホーゼンストライクに分があるように感じるのでガーヌは打撃勝負は避けたいと推察します。組んだらホーゼンストライクはあまり打ち手は無い感じなのでガーヌ有利かと思います。

組む前に当たればホーゼンストライクが勝ち、それをかわして組技に持ち込めばガーヌ、になりそうです。

ヘビー級戦線についてはUFCベガス19の予想記事で触れていますのでそちらを参考にどうぞ。

その他メインカードで気になる試合

メインカードのライトヘビー級ランカー対決のアンカラエフVSクリロフは注目ですね!

本当はもう一試合女子バンタム級のチアソンVSレノーが面白そうだったのですが、残念ながらルノーにコロナウイルスの陽性反応が出てしまったということで試合がキャンセルになりました。

ルノー選手早く回復できるといいですね。ちなみにUFCJAPANのサイトでは更新されていなくて、急にこの試合がファイトパスのアプリから消えたので焦りました。情報更新ちゃんとしてくれ・・・・

アンカラエフVSクリロフ

アンカラエフVSクリロフは11位対8位の対決ですが、アンカラエフは5連勝中です!アンカラエフは打撃系、クリロフは寝技系の選手です。

そしてアンカラエフは戦闘民族ダゲスタン出身です!!

ダゲスタン出身の選手はめちゃくちゃ強いですよね!あのヌルマゴもダゲスタンです!クリロフは上位には負けて同じくらいには勝つ、みたいのを繰り返している状況。

アンカラエフが勝ったら一気に上位ランカーに、クリロフは今の位置を維持する為の戦いになりそうです。

ライトヘビー級については、今後予定されているタイトルマッチ、ブラホビッチVSアデサニヤの結果次第なのですが、このアンカラエフは間違いなく将来のチャンピオン候補だと思います。

アデサニヤが今後主戦場をライトヘビーにするのかミドルにするのかがわからないのですが(恐らくミドルになると予想)、今回の試合に勝てば年内にタイトルマッチの可能性は充分あるので、今の内に是非アンカラエフの試合をチェックしておいて損はないです。

勝敗予想!

ホーゼンストライクVSガーヌ

ガーヌKO勝ちが本命ですね。サブミッションもありえなくなさそうではありますけどね。

アンカラエフVSクリロフ

アンカラエフのKO勝ちがかなり強く本命視されていますね!サブミッションでの決着は無さそうです。

では当サイトの予想は以下です!


ホーゼンストライクVSガーヌ: ホーゼンストライクの1RでのKO勝利!

ホーゼンストライクの強打撃が爆発と予想。ガヌー戦のホーゼンストライク見てると、秒殺されましたが全部カウンター狙っています。立ち技でホーゼンストライクが圧倒するのでは?ガーヌは超一線級との経験値がまだ足りないような気がします。

アンカラエフVSクリロフ: アンカラエフの3RでのKO勝利!

クリロフが疲れてきた3Rでアンカラエフが打撃→ダウン→パウンドでの勝利と予想。アンカラエフ組まれても問題なくコントロールできると思いますのでかなりクリロフが3Rに相当疲れると読みます


以上、そろそろ予想当てたいものです😅